2016年02月24日

枝垂れ梅

現在、枝垂れ梅が咲いております。

菖蒲園横の枝垂れ梅。

P1090567.JPG


芝生の枝垂れ梅。

P1090577.JPG


入口横の白い枝垂れ梅。

P1090583.JPG


こちらはおまけ。天赦園通路入口横の、通称「花梅」。空の青に桃の色が映えます。

P1090581.JPG

P1090582.JPG

だんだん暖かくなって、散策日和となっております。

ご来園、お待ちしております!
タグ:ウメ
posted by 天赦園管理人 at 14:24| 天赦園に咲く花

2016年02月08日

春のきざし

天赦園、白と薄紅の梅がほころび、春の足音が聞こえてくるようになってきました。

P1090398.JPG

P1090399.JPG

P1090400.JPG

こちらは、舞妓さんの髪飾りのような馬酔木。

P1090402.JPG

ボケの花のツボミも、ちらほらと・・・

P1090403.JPG

春はもうすぐそこ!という感じです。
タグ:ウメ
posted by 天赦園管理人 at 14:36| 天赦園に咲く花

2015年12月08日

紅葉、見頃です!

今日の枯れ川の様子です。紅葉、見頃です!!

P1090319.JPG

「うわぁ、キレイ〜!!!」と言いながら、喜々としてたくさん写真を撮ってしまいました。

P1090311.JPG

枯れ川にかかる流れるような枝ぶりが、優雅さを感じさせます。

P1090313.JPG

P1090314.JPG

こちらは、一枝に黄色と紅と緑の葉が入り混じり、自然が織りなす色彩の遊びを楽しめます。

P1090315.JPG

ぜひご来園ください!お待ちしております!!
タグ:モミジ
posted by 天赦園管理人 at 13:53| 天赦園に咲く花

2015年12月04日

枯れ川の紅葉

しばらく季節のわりには暖かい日が続いておりましたが、ここ1週間ほどで急に冷え込んでまいりました。

今日の枯れ川の様子です。

P1090309.JPG

P1090306.JPG

P1090307.JPG

ようやくモミジが色づきはじめました。

こちらは、2日前の様子。この2日間でだいぶ紅葉がすすんでいるようなので、そろそろ見頃が訪れそうです。

P1090298.JPG

寒い日が続きますが、宇和島にお越しの際にはぜひ、天赦園へお立ち寄りください。

P1090302.JPG

P1090304.JPG

ご来園、お待ちしております!
タグ:モミジ
posted by 天赦園管理人 at 14:38| 天赦園に咲く花

2015年08月04日

サギソウが咲きました!

毎日暑い日が続いております!

そんななか、天赦園の密かな名物、サギソウが今年も咲きました!

P1090149.JPG

P1090150.JPG

白鷲が飛んでいる姿を連想させるこのお花、咲かせるのが難しいそうで、

よくお客様に 「すごい!たくさん咲いてる!」 とのお言葉をいただいております!

茎の緑に白い花がよくマッチし、鷺の羽の繊細さにどこか涼を感じる夏の花です。

ぜひご覧にいらして下さい!

・・・さて、お隣の天赦公園では・・・

P1090151.JPG

・・・ン・・・?あれは何だ・・・???現在何モノかを建築中!

P1090152.JPG

実は、キャリー通天閣です!宇和島出身の土居通夫が大阪商工会議所の第7代頭取をつとめ、通天閣を建設したことにちなんで、

天赦公園にみかんキャリーで通天閣を再現するのだそう!

何と!あのビリケンさんもやって来る!!!

設置期間は、8月7日〜31日とのことです!ビリケンさんに会いに、ぜひお越しください!

その後はぜひ天赦園へ!(笑)
タグ:サギソウ
posted by 天赦園管理人 at 13:47| 天赦園に咲く花