2014年03月25日

天赦園 桜だより・花だより

春です!こちらは今日の天赦園の桜の様子です。

P1030286.JPG

写真は園内通路わきの桜。ここ数日でだいぶ咲きました。

こちらは、入口の門の向かって左、自動販売機横の桜です。

P1030294.JPG

こちらは、入口に向かう通路の桜。

P1030295.JPG

あちこちに桜が植わっています。
天赦園の桜、これからしばらく見頃です!

つづいてご紹介するのは、ユスラウメ。只今満開です。

P1030287.JPG

ユスラウメ.JPG

こちらは、サクランボ。鮮やかな緑の葉っぱに花の白が映えます。

サクランボ.JPG

源氏桃も、最初の一輪が咲きました。つぼみもたくさんついて、これから見頃になります。

源氏桃.JPG

養老の滝前のモミジも、新しい葉っぱが出はじめました。

P1030290.JPG

P1030289.JPG

秋に向け、既に準備中です。向こうに映っているのはボケの花。

少し先には、ヒイラギナンテンも黄色い花をつけています。

P1030292.JPG

椿も今年は咲くのが遅かったので、今あちこちに見られます。つぼみもまだまだたくさんついております。

P1030291.JPG

そして、水仙!白い水仙は終わりましたが、ちょっと黄味の強い水仙が菖蒲園のほとりに並んで咲いており

ます。

P1030277ヨコ.jpg


見どころいっぱいの天赦園、どうかお見逃しなく!

【天赦園に咲く花の最新記事】
posted by 天赦園管理人 at 11:13| 天赦園に咲く花