天赦園の花菖蒲が、見頃になりました!
5月17日頃に開花し始め・・・(遠くの方に1〜2輪程あります)
↓
↓
↓
↓
本日5月29日 7〜8分咲! 見ごたえは十分!
花菖蒲は、一本の茎で2〜3回花が咲くので、長く楽しむことができます。
6月上旬の間はお楽しみいただけるかと思いますが、来週台風接近との予報・・・。
お花見は、今週末がお天気的にも◎
園内には、他にも・・・
ふわふわのシモツケ。
甘いいい香りがするなあと思ったら、園内各所でクチナシの花も開花中。
そして、アジサイも開花しだしておりました!
通称 アジサイ小路・・・はまだ先はじめですが、ちらほらと。
暑さ対策、蚊対策をして、是非お越しくださいませ!
皆様のご来園、お待ちしております。
【開花情報(花菖蒲)の最新記事】

