2020年10月30日

10/29一宮様御旅所祭

少しずつ葉が色づいてきました。

P1270148.JPG

受付横ではセンリョウの実も赤く熟していました!

P1270146.JPG

ツワブキの黄色いお花も開花をはじめています。

P1270157.JPG

開花はこれから本格化します。園内あちらこちらで可愛いお花が咲いていくのが楽しみです。

P1270155.JPG

昨日は天赦園で一宮様(宇和津彦神社)の御旅所祭がありました。からっとした秋晴れでお天気にも恵まれた一日となりました。

御神事の様子です。

IMG_1380.jpg

今年は何と牛鬼さんも登場!

IMG_1385.jpg

そして、佐伯町の獅子舞と裏町の八鹿踊りをご披露いただきました!

IMG_1388.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_1392.jpg

トリミング済|IMG_1394.jpg

一生懸命に踊ってくれたお子さんたち、お世話をいただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました!

ご来園の皆様も、とても楽しいひとときを過ごしていただいたようです。

お祭り、楽しかったね!来年もまた来てね!

IMG_1398.jpg

タグ:ツワブキ
posted by 天赦園管理人 at 16:03| 日記