秋めいてきたと思ったら、暑さが戻ったり・・・体調管理に注意が必要な時節です。
天赦園の門をくぐり奥へ進むと、ススキが風にユラユラと揺れていました。
少しずつ、お客様も戻って来てくださっています。皆さんマスクを着けて、他の方との距離を保って、散策を楽しんでくださっています。
受付さんが、「ノボタン」のお花がお客様に人気があるんですよと教えてくださいました。
ノボタンの紫紺色が目を引きます。
(ツバちゃん)「フー・・・秋だねー・・・」(水中をスイーっと進みつつ)
入り口門横では、早くもサザンカが開花!
ツボミもたくさんついています。
ピラカンサの実もここ数日で急速に赤みが増しました。
ツワブキのツボミも見られるようになり、時の移ろいを感じます。
ぜひご散策にいらしてみてください。

