2020年10月13日

少しずつ

秋めいてきたと思ったら、暑さが戻ったり・・・体調管理に注意が必要な時節です。

天赦園の門をくぐり奥へ進むと、ススキが風にユラユラと揺れていました。

少しずつ、お客様も戻って来てくださっています。皆さんマスクを着けて、他の方との距離を保って、散策を楽しんでくださっています。

受付さんが、「ノボタン」のお花がお客様に人気があるんですよと教えてくださいました。

P1270063.JPG

ノボタンの紫紺色が目を引きます。

P1270064.JPG

(ツバちゃん)「フー・・・秋だねー・・・」(水中をスイーっと進みつつ)

P1270067.JPG

入り口門横では、早くもサザンカが開花!

P1270072.JPG

ツボミもたくさんついています。

P1270073.JPG

ピラカンサの実もここ数日で急速に赤みが増しました。

P1270074.JPG

ツワブキのツボミも見られるようになり、時の移ろいを感じます。

ぜひご散策にいらしてみてください。

posted by 天赦園管理人 at 16:15| 日記