2017年05月02日

お花を眺めながらお抹茶を!

現在、5月末までの日曜・祝祭日に、淡交会宇和島支部様のご協力をいただきまして、天赦園 春の呈茶会を開催中です!

先日、4月30日の日曜日にも開催され、大盛況でした!皆様、本当にありがとうございます。

撮影協力隊の松田先生にもお越しいただき、写真をご提供くださいましたので、早速ご紹介!

この日は朝からよく晴れました。

conv0001.JPG
撮影:松田隆

藤の紫、黄菖蒲の黄色もくっきりと浮かび上がります。

conv0024.JPG
撮影:松田隆

お茶会は10:00から受付開始。間もなく始まります・・・!

conv0010.JPG
撮影:松田隆

五月晴れのなか、皆様思い思いに楽しい時間を過ごされている様子・・・

conv0020.JPG
撮影:松田隆

お抹茶を楽しまれているお子様もたくさんおられました。ある女の子は、「お抹茶、おいしいよ!」と教えてくれました。

conv0021.JPG
撮影:松田隆

藤棚の日陰で、お友達と楽しくおしゃべり・・・

conv0028.JPG
撮影:松田隆

春雨亭の障子の向こうに広がる景色。

conv0035.JPG
撮影:松田隆

アヤメも綺麗です。

conv0045.JPG
撮影:松田隆

明日からの連休、5月3日、4日、5日、7日にも、お呈茶がございます。どなたでもお気軽に楽しんでいただけますので、ぜひご参加ください!詳細は、こちらのチラシをご覧ください。
(※5月6日は、お呈茶はお休みとなります。ご注意ください。園は開園しています。)

呈茶会チラシH29.jpg

また、5月5日には、 13:50〜 の予定で、
宇和島さんさを楽しむ会様による、さんさ踊りもご披露いただく予定です。(雨天中止)

P1080962.JPG

ぜひお越しください!お待ちしております!!
posted by 天赦園管理人 at 11:42| イベント(呈茶会)