宇和島伊達400年祭の開幕とともに春が来ました!!
天赦園の桜もこの通り!
さて、昨日のこと。
先輩職員のNさんが、「(太鼓橋式の)白藤のツボミがもうゴルフボールくらいの大きさになってるよ!」と、写真を送ってくださいました。
ありがとうございます!!・・・でも、ちょっと遠い・・・!
ということで、今朝、太鼓橋に近づいて写真を撮ってみました。
このとおり!見事に上を向いております。白玉“上り”藤と呼ばれる所以!
皆さまが楽しみにしてくださっている白藤の太鼓橋、今年は開花が例年より早めかもしれません。
・・・かと思うと、そうでもなかったりもするので・・・・・
こればっかりはよく分かりませんが、ツボミから白いお花が顔を出したら、またご報告いたします!
お楽しみに!
タグ:サクラ
【開花情報(白玉藤)の最新記事】

