天赦園に続く道・・・・
入口の門に至ると・・・・・・!何かが新しい!
そうなんです!「開園」「休園」をお知らせする看板が新調されました!
すっきりして見やすいです。
園内では夏と秋が同居中。ススキと青空です。
サルスベリのピンクが目に鮮やかな景色はまだまだ夏が優勢な印象。
昨日の雨上がりに撮影したので緑色に深みがあります。
枯れ川辺り。
春雨亭の湿気を防ぐために受付さんが障子を閉めてくださいました。
園主の春山公(「春山」とは宇和島藩七代藩主伊達宗紀公の号です)が揮毫された天赦園碑。
今日はタイミング良くミカンちゃんに至近距離で会うことができました。
隣にいるのはひょっとしてカメ・・・!?「違うよ〜!葉っぱだよ!」
池辺の灯篭の横には、面白い模様(形)の石が。東京土産として知られる人形焼のようなタッチの、着物を着た女の人の姿に見えなくもない・・・(見えます・・・?)
最近はツアーのお客様もたくさん来てくださるようになり、うれしい限りです。外国からのお客様も増えてきました。
今、宇和島市観光物産協会さんでは、「きさいやうわじま!観光バスツアー助成事業」を実施中!市外発・お客様15名様以上の貸し切りバスツアーを対象に、日帰りツアーはバス1台あたり30,000円、宿泊ツアーはバス1台あたり50,000円の助成金の交付を行っておられます。詳細は下記のURLをご参考ください。
この機会にぜひ宇和島、そして天赦園へお越しください!
ご来園、お待ちしております!