2017年03月02日

季節は前へ・・・

今日の天赦園の様子です。現在、梅が見ごろを迎えています。

天赦園入口へと向かう軒先の、花梅。やや濃いピンク色が目に鮮やかです。

稲垣さんちの梅.JPG
撮影:尾崎太祐

稲垣さんちの梅1.JPG
撮影:尾崎太祐

こちらは園内の白い枝垂れ梅。

しだれ梅1.JPG
撮影:尾崎太祐

しだれ梅2.JPG
撮影:尾崎太祐

ツバキもまだ楽しめます。

椿.JPG
撮影:尾崎太祐

苔の上にポトリと落ちたツバキもまた、趣あり・・・

苔の上に落ちた椿.JPG
撮影:尾崎太祐

まだ寒さも残りますが、季節は確実に前へ前へと進んでいる様子。
菖蒲が芽生えてきました。

菖蒲が芽生えてきました.JPG
撮影:尾崎太祐

おや、菖蒲畑に・・・

「ごはんはどこかな・・・?」首をかしげる鳥さんが。

ごはんはどこかな?.JPG
撮影:尾崎太祐

天赦園に時折やってくる仲間たちのカワイイ姿に心癒されます。

天赦園の園主 宗紀公も、こうしてほのぼのと隠居後の閑暇を楽しまれていたのかもしれません。
タグ:ツバキ ウメ
posted by 天赦園管理人 at 13:39| 天赦園に咲く花