2016年10月05日

天赦園築庭150周年記念コンサート 詳細情報

お待たせしました!
いよいよ今週末からの3連休、天赦園の竹灯籠イベントが開催となります!

まずは、10月10日に行われる天赦園竹灯籠コンサートについての詳細をまとめてお伝えいたします。

webヨコ_天赦園2016.jpg

開場・開演・終演(予定)時刻

開場 16:30 / 開演 17:00 / 終演 20:00(予定)

※ 途中15分間のトイレ休憩あり


当日券販売について (前売り券は既に完売しております)

当日券(座席あり・天赦園入園料・お茶代込み)は、 1枚3,500円、 販売総数は 30枚 です。

販売時間は、 16:00より、 場所は、 天赦園入口付近※ にて、 先着順で 販売いたします。
 ※ 案内板を設置いたしますので、そこへ先着順にお並びください。


当日の会場について

会場は、 天赦園(宇和島市天赦公園1) です。小雨の場合も天赦園にて決行いたします。
荒天の場合は、 宇和島市立城南中学校(宇和島市文京町3-2) 体育館 に変更となります。

万が一、会場変更となった場合は、決定次第、当ブログにてお知らせいたします。
また、前売り券ご購入の際にお知らせをいただきましたご連絡先にも、順次ご連絡をさせていただきます。

なお会場変更となっても、天赦園に直接来ていただければ、係の者がご案内いたします。


駐車場について

ご利用いただける駐車場は、以下の通りです。
混雑が予想されるため、公共交通機関でのご来場にご協力をお願いします。

  伊達博物館駐車場 / 天赦公園用駐車場

天赦園イベント駐車場.png

※地図上 青カコミ:伊達博物館駐車場  赤カコミ:天赦公園用駐車場


ご入場について

当日、コンサート開幕となる16:30以降のご入場につきましては、チケットをお持ちのお客様が対象です。
竹灯籠のみのご観覧といったかたちでのご入場は出来ませんので、ご了承ください。

全席自由(チケット番号は座席番号ではございません)。先着順に、前方から詰めて座っていただく形となります。

天赦園入口・受付を過ぎて、まっすぐに伸びた通路の突き当りを 左に行くと コンサート会場(ステージ・客席)となります。

お手洗いは、その突き当りの少し手前(栗樹碑という石の大きな碑があるところ)を右に曲がったところにございます。


コンサートのご鑑賞について

イスをご用意しております。座ってご鑑賞いただけます。
夜間は冷えますので、お風邪などひかれませんよう、服装等にお気をつけください。


絵本・お茶・お菓子をご用意しております

お客様お一人につき、
・ 宇和島信用金庫様作成の絵本『伊達秀宗公物語』『伊達宗紀公物語』各1部ずつ
・ お菓子 1つ
・ お茶(350mlペットボトル入り) 1本
をご用意しております。

ご入園受付の後、ご入場の際にスタッフがお渡しいたしますので、お受け取り下さい。

コンサートでは、『伊達秀宗公物語』を、女優 紺野美沙子さんが朗読してくださいます。

お茶のペットボトルにつきましては各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。ゴミの減量化にご協力ください。


出演者CD等の販売について

当日、出演者のCD等を販売するコーナーを設けますのでご利用ください。

※ 終演後は大変混み合いますので、早めのご購入など、ご協力をお願いします。

※ 撤収作業等の関係上、遅くとも、8:40には閉園(お客様全員にご退場いただいた上、閉門)とさせていただきますのでご了承ください。


以上、ご案内いたします。

当日はどうかお気をつけてお越しください!お待ちしております! 
posted by 天赦園管理人 at 13:33| イベント(夜間開園)