昨日6/2は台風の為、お昼から臨時休園とさせていただき、ご来園を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
天赦園はなんとか大きな被害もなく、本日は無事に開園することが出来ました。
花菖蒲も台風の風に倒されることなく、見頃は継続中です!
ただ大雨の影響で、花菖蒲園の真ん中の通路が半分ほど水につかっていました・・・。
花菖蒲は水を好みますので、一時的に水に浸かっても問題はなく、逆に喜んでいるかもしれないですね。
一方、アジサイ・・・前回UP時よりも花が増え、園内いたる所で開花しだしております。
池周辺のアジサイも開花。
梅雨入りもしたようなので、アジサイも一気に開花が進むかもしれないですね!
最後に、6月の呈茶会のお知らせです!
【開催日時】 6月7日(日) 10:00〜15:00
今週末、開催されますので、是非お越しくださいませ!
皆様のご来園、お待ちしております。
タグ:アジサイ
【開花情報(花菖蒲)の最新記事】

